新居海釣公園に行ったら猫がいた


 静岡県湖西市新居町にある釣りスポットに行ってきました。

 この日はとても風が強い日でしたが、たくさんの釣り人で賑わっていました。

f:id:odekakefu:20181214170035j:plain

 写真の場所は賑わっていないけれども、ほかの場所は賑わってるんです。ほんとだよ。

 写真の白い柵があるところで釣りをします。手前の黒い柵のところでも釣りをしている人もいます。

 

 ここはちょうど浜名湖と海がつながる場所、今切口と呼ばれる場所にあります。

 浜名湖って海と繋がっていたんですね~。

 

f:id:odekakefu:20181214170213j:plain

 奥の釣り場に沢山人がいます。風がとてもつよく、体感温度がかなり低いので皆さんダウンなどを着て対策されています。

 この場所の名前は新井海釣公園です。あらいうみづりこうえんです。私はずっとあらいかいちょうこうえんだと思っていました。違った。

 

 浜名湖には弁天島という島があるのですが、そこに大きな鳥居が立っています。この公園からその鳥居も見えます。遠いけどね。

 

f:id:odekakefu:20181214171253j:plain

 駐車場も十分あるので安心です。駐車券制度ですが、30分以内なら無料です。

 

f:id:odekakefu:20181214171537j:plain

 釣り場から海の方に視線を向けると、浜名大橋と呼ばれる大きな橋が見えます。浜名バイパスの一部です。かっこいい!

 ちなみに浜名湖側を見ると遠くに新幹線や東海道線なんかも見えたような気がします。

 

f:id:odekakefu:20181217140558j:plain

 こんな張り紙があるってことは伊勢海老が釣れるのでしょうか。

 

f:id:odekakefu:20181217140628j:plain

 注意しましょう。

f:id:odekakefu:20181217140747j:plain

 注意できなかった人が落ちる水面はこんな色をしています。綺麗ですね。

 

f:id:odekakefu:20181217140900j:plain

 マアジも釣れるのかな? こんな風に釣れるであろう魚のイラストがところどころにあります。

 

f:id:odekakefu:20181217141300j:plain

 近づいても逃げない!

 

f:id:odekakefu:20181217141322j:plain

 こっちも!

 

 もうおわかりかと思いますが、私は釣りが趣味ではありません。なので釣れる魚だとか潮流だとか全くわかりません。この場所は景色が良くて気持ちがいいので散歩に行くだけなのです。天気が良い日は本当に気持ちがいいですので、私みたいに釣りをしない人にもおすすめ。